記事一覧

スポンサーサイト


SAT

海外勢のNairo,Dabuz,Mr.Rを交えたウメブラSATに参加しました。
割と簡潔にいきます。

一日目
シングルの一時予選はなし
なのでこの日はダブルスのみ
相方らないさんのいつものペア
チーム名は【こもりちゃんは頑張らない(第二期)】
クラウドむらびと固定
来年もあればサードシーズンに突入します
ダブルス予選にどんな組がいたかは覚えてないけど全勝したこととひろかろえぐチームを6タテしたことは覚えてる

一回戦うめきシャドウ(ピーチソニック)○○
一戦目はちょっと困った感じになったけど何か勝った
二戦目は結構な差をつけて勝った


二回戦Z~たんぱせりまん(クラウドクラウド)×○○
一戦目は俺が0%で空上しながら落ちていく大失態で惨敗
二戦目はタイマンまで持ち込まれてらないさんが何とか繋いでくれた
三戦目は何か勝った

俺が仕上がってないにしてもここがほんとにありえないくらいきつくてこっちが敗者側いっててもおかしくなかった

三回戦ここから三先
マンガリッツァ♀しま(クラウドクラウド)○○○
対戦前にらないさんとみさかさか辺りとよくやってる相手だから気を付けようって話してた
蓋を開けてみたらこっちの復帰阻止が決まるわ決まるわで相手の役割崩壊させて半分以上は阻止でバースト
らないさんの阻止のカバーもできていい感じ

WSF
Mr.R&Nairo(シーククラウド×2、シークゼロサム)○○○
どっちのクラウドの役割を崩壊させるかってゲームで一戦目も二戦目も接戦、三戦目に至ってはタイマンまで持ち込まれてる
加えて二戦目は正直ほぼ負け確の場面をNairoが見逃してくれて助かった感じ
結果は3-0だけど決して安心していい結果ではなかった

ここで一日目おわり

で、二日目
いきなりWF
胡麻麦茶たいへいた(ルカリオリュカ)○○○
一戦目も二戦目も劣勢だったけどいつの間にか五分状況とか優勢に返して勝ち
三戦目はなぜか圧勝

GF
胡麻麦茶たいへいた(ルカリオリュカ)×○○××
気迫感じたね
GF2
胡麻麦茶たいへいた(ルカリオリュカ)○○×○
結局回復決められてもそれ以上にルカリオボコボコにしてその中でリュカ落とせたらラッキーくらいの結論
GF2の一戦目は不利状況のタイマンになったけど焦ることなく勝ったのがでかかった
四戦目で急にらないさんの立ち回りに変化を感じていきなり
掴み通すようになってリュカが画竜点睛で二回死んでお通夜を感じた(それでも決して油断していい内容ではなかったが)

ということで優勝
大会結果で言えばほぼ名実共に日本及び世界最高のダブルスになれたのではないかと思う
しかしまだまだ隠れた強者がいるのも事実なので満足することなく精進
今回でダブルスの平均順位が2位から1.833333333333位くらいになりました


時系列少しさかのぼるけど二日目の最初は東西団体戦でした
椅子に座ってトイレ行ってバルーン叩いてたら勝ってました
エッジ君の「まあここは僕に任せてくださいよ」は忘れられんなぁ
お前去年と同じことしたいだけやんけ

で、ダブルス終了直後に世界戦
なぜか東西戦で出場してない俺が出ることになりました
此方かめめしゅーとん俺
相手はNairoDabuzMr.R
内容はストック数で言うとジリ貧になってそのまま負け
個人の内容はR君にしてやられたって感じ
一回バースト確の場面を逃したのが全ての敗因って感じでしたね
やっぱ世界つえーって思ったしもっと海外行って勝ちたいとも思った


シングル
シード9位と、非常に損な位置取り
二回戦りーんシーク こっちソニック ○○
タイムアップ×②でしゅーりょー

三回戦HIKARUドンキー こっちソニック ○○
一生択を透かして火力だけ取ってさようなら

四回戦Mr.Rシーク こっちソニック ××
一戦目は%の内容自体は悪くなかったけど横強食らって二択負けと
崖奪い警戒のジャンプをやる必要のない%でやっちゃって上スマかみ合わされて死亡
二戦目はむしろ超リードしてたけど気を抜いたとこにジャンプない状態で鉈鉈鉈鉈ディレイ下Bで食らって復帰阻止の形で負け
いつも反省することだけどいくらリードしてるからって少しでも気が緩むの悪い癖

ルーザーズ
ゆずロゼッタ こっちクラウド ×○○
一戦目様子見して徐々に対応勝ち

しゅーとんオリマー こっちクラウド ××
一戦目は復帰しようとしたらなぜか全く慣性がなくて復帰できないし
二戦目はガード4分の3以上ある状態でなぜか漏れて死亡
スマバトで勝ってたから慢心していたのは否めない
こいつは殺すと決めた

シングルはちょっといまいちかな
でもTop16にこもらないあばが固まってるからそんなこともあるってことで


誰かも言ってたけどシングルの三本先取減らして
ダブルスの三本先取が多くなってるのはちょっといただけないっていうのが正直な感想です。


ダブルスの内容に関してらないさんと話して少し方向性を考えようっていう話になったのが最近
確かにうちは大分特殊なチームだしそれでよくこれだけ勝てるなぁとは自分でも思うところではある

スマバトの記事も近いうちに書きます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

