記事一覧

スポンサーサイト


スマバト12のオフレポ

8月27日に開催されたスマバト12に参加しました。

初の朝カップ麺をしたけど安く済んだのでこれからもそうしようかな。


今回タイマン全く仕上がってなくてモチベーションもイマイチ。
更に前日の泊まりで隣の人(誰かは知らない)の寝相が悪くてほとんど一睡もしてない状態だった。
ツイッターで言ってた、どっかで負けるだろうなーっていうのはこれに起因してます。

では書いていきます。
朝のフリーはどこも埋まってたからロンヨシドラと一回ずつ対戦だけした。

予選は全勝、クラウド2回ソニック1回マルス2回でした。
予選ほぼ最速終了組だったから直ぐにコンビニ直行。
いろんな物が残っててラッキーって感じだった。

本戦始まるまでの休憩中はshogunヨシドラと遊んでました。


そして本戦
一回戦はシード
二回戦ぶすとすガノン こっちソニック○○
初戦は嫌な流れだったけどしっかり振り切って二戦目は処理
有利だけどこの組み合わせ相変わらずやりたくないなーって感想

三回戦ふわマルス こっちソニック○○
以前ほど処理って内容はできなくてちょっと危ない差し合いしてたのは非常に反省
結果はいいけど内容はよくないやつ。

四回戦ikepベヨ こっちソニック○○
何食らっても焦ることなくジリジリやってしっかり掴んで持久力勝負できた。
対戦中一生真顔になってたのは面白かった。

五回戦あーすピット こっちクラウド○×○
やりたくないけど上に上がれば当たり前のように当たる悲しさ
一戦目接戦で相手が絶対に焦る部分をついて獲る。
二戦目空上じゃなくて無料リミット凶斬り撃つべきだったなーって反省。
三戦目は一生拒否できて少しずつ差が広まっていく感じ
この対戦であーすさんの特徴がちょっとわかった気がするので負けないようにしたい

WSFおいしいとうふゲッコウガ こっちソニック○○
どっちも理想のゲッコウガ戦できて火力も勝って差し合い勝負も勝って言うことなし
やっぱSJ待ちつえー

WFロンマリオ こっちソニクラソニ ×○○
ジャンケン負けたのでどこでも戦えるソニックで試合内容様子見
ステージ選べる二戦目でクラウドで獲って三戦目で対応勝ち
反応速度速かった

GFロンマリオマリオルイージ こっちソニクラソニ ×○○
ジャンケン勝ったけど戦場ソニックでちょっとやってみるかって気分だったのでクラウド使わず
その結果負けてしまったけどやっぱ戦場がいいなーって思った次第
残りの二戦はクラウドで処理してルイージは相手の着地の暴れを分析してほぼ逃げ勝ち
やはり戦場ソニックは強いなーって思う

というわけで優勝、スマバトのスマ4の優勝回数がこれで多分6か7回目?で最多だと思う
大会ではロンさんと、フリーではドシヨラ君とたくさん対戦できたのがいい機会になった


サブイベントはらないさんが来たので後一人どーする?って話して9Bさんが入ってきたのでこの三人
始まる前ふわikepあーすの三人を見たので何気なくお、この三人です?って聞いたらあーすさんに
「この三人何かわかる? 今日表君に負けた三人組だよ。」って言われて殺意を感じました
確かに今日は中部三人を連続で落としてしまっていた・・・

内容はごちゃごちゃしててあまり覚えてないけどここやべーってところのきしゃあこZ~たんのチームに対して
クッパがボロ雑巾のような状態で割と余裕持って勝ったのと決勝のふわikepあーす戦で画竜点睛二回当てて逆転したくらいかな
二回とも結構反応して打ててみさかくんとのチームの成果がちょっと出たんじゃないかなと思う
ということでメインサブ共にスマバト12制覇です。お疲れさまでした。




次の大会のお話
ご存知の方も多いと思いますが先日2GGのあばsagaに参加することを発表されました
この為次回のスマバトに参加できないしそれまでに何か大会に出る予定もないので
次の大会はおそらくこの海外大会になります
実はこのお話は8月初頭から持ち込まれてて結構早い段階で決まってました
なので早く言いたい言いたいって思っててやっと発表されて公に喋れるようになった
トレーラーのムービーもいい出来で非常に嬉しい
というわけで最後に貼ってグッバイ

https://www.youtube.com/watch?v=rzDEcWJx-i0

この曲誰か知ってたらどういうアレンジか教えてください
スポンサーサイト

コメント

No title

>曲
動画の説明に載っていますが、2Melloという方のアレンジ(非公式)みたいですね。この7曲目。
https://2mellomakes.bandcamp.com/album/planet-rock-ep-instrumentals

コメントの投稿

非公開コメント

