記事一覧

スポンサーサイト


TBH6

もともとAbasagaのことを書くつもりでしたが、自分の怠慢で書けず記憶も薄れてきたのでTBH6のことを書きます。
それからダブルスもあまり覚えてないのでSuperGirlKelsと組んで多分48か32くらいだったと思うことを先に書いておきます

1日目
自分にとっての最初の種目はクルーバトル(シングルのプール1がクルーバトルの後)だったのですが
いきなりそれはまずいなと思ってたので昼前後の適当な時間に会場に入って相手探してると
Dabuzに声をかけられたのでちょっと対戦
内容はほぼ俺の勝ちだったけど対戦相手の俺でもわかるほどDabuzの動きにキレがなく
Dabuz本人も終始首傾げてた(後に調子が悪いとしてクルーバトルではMarssに交代)

それではクルーバトル、初戦は東海岸?チームの
NairoANTiSalemTweekMarss
とりあえずどのキャラにも被せなどが効かない、って感じの話し合いで先発はきぃさん
初戦はきぃMarssでカード的には一番無理がなくて初手取れることもあるだろうって考えだったけど
きぃさんがなんか強過ぎて2スト残し
この試合が終わった後考えてたけどMarssってクルーバトル出たことあるのかな?ってことで
要は緊張していたのではないかということなんですが、後にツイッター見るとあ、やっぱりかって感じでした。
続くはTweekクラウド
これもなんかきぃさん強くて更に2スト削ってくれました。
その後はshogunが出陣、先にストックをけずられるも差はそのまま
自分の中では後出しで自分とかめだんごを残したまま
NairoANTiSalemまで削ってくれたので当初よりは全然勝ち目があると思ってたんですが
その後のANTi無双によって日本チームに漂う暗雲…
なんとかかめむしが後出しで繋いでくれて3スト同士の大将戦でNairo戦
結果は二択に勝ったって感じの辛勝
とりあえずクルーバトル最終戦に


もう一つのクルーバトルは最終戦までの過程を見てはいないけどやっぱりAlly vs ZeRoが一番盛り上がってた
当たり前なんだけど、Allyのワンチャンの狙い方とかが本当にすごかった
でも最後はやっぱりUp-Smash

さてシングルのプール1ですが配信以外覚えてないので省略
Vievが試合開始前シークレットオーダーを仕掛けてきて(相手のキャラがわからない状態)とりあえず下に負けにくいソニックを選択
出てきたのはゼロサムでもう片方がわからないけど相性的にはクラウドのほうが良かったかな
という感じだったのでシークレットオーダーには負けた状態
結果は2-1、で取られた試合は村街の闇に飲まれた次第です


1日目の最後にクルーバトル決勝
Japan vs Midwest
Zinotoが強過ぎて日本5スト対Midwest9ストとかいう非常にまずい状態
何より自分がZinotoに1ストック削られたのがよくなかった
Ryuga戦は三ストックカムイに一ストックも削られないっていうのは正直無理なので
初めから1スト消費の考えでできうる限りのリスク排除を中心にして立ち回ることに決定
投げで死ぬまでくらいは耐えたかったので自分のダメージが100%越えるまではカウンターに絶対引っかからないようにしてたけど
空後ろに引っかかって想定より早く死んでしまった
Ryuga戦を落とす落とさないで天と地ほどの差があったので超集中してました
Ryugaが台突き刺しの先端全くしてこなくて本当に良かった
あれはいつか事故る
その後はできればレックウザ(英語忘れた)に出てきて欲しかったけどやっぱりAllyが出て来ちゃったので腹括り
結果はリミットチャージキャンセルの動きをミスって上スマと噛み合ってストック削れず無事死亡
きぃさんに全てを託して壇上を後にしました

さて後は見守るだけってことで応援してきぃさんが強過ぎてなんか勝ってました
ちなみにレックウザがフライングしてたけどこいつその前のWestCoast戦でもフライングしててなんだこいつって思ってました
まあその時は相手もしてた(レックウザに合わせた?)みたいだけど…


2日目
朝起きて日本部屋に凸してサブウェイルート
https://twitter.com/komorikiri_sscf/status/784764416759914497
その道中に左手に怪我(今も痕がある)してしまって結構あたふたしてた
幸いVaysethに消毒液と絆創膏もらって応急処置だけ

この日も適当な時間に会場に入ったらまたDabuzに声かけられて対戦してました
昨日に比べると格段に動き良くなってて終始五分かちょい勝ち越しくらいまで抑えられて
やっぱりこいつつえーのなって思ってました

対戦終わってしばらくしてダブルス始まったけど割とすぐに負けてしまったけど、裏に回った辺りで
怪我の痛みが再発&ベリー痛くなってきて目に見えてパフォーマンス能力が落ち込んでるのが自分でもわかってしまい辛い
SuperGirlKelsにも心配されてしまい非常に情けなかった
とりあえずシングルに切り替え

迎えたプール2
自分のブロックはLarryがいるブロックで他の名前を見てもこの辺りまでくれば知らないやつがいないレベル
自分の初戦はドイツからきたSodrek(確かドイツで一番強い)
結果だけ見れば2-0だけど内容はそれほど良くなくてまだダブルスの負け引きずってる感
余談だけど試合前のアップでMr.RがクラウドでSodrekをボコボコにしてて笑ってた

自分の次の相手はSeagull Joeでソニック対策を見直しつつ、そういえばリーマがLarryと当たるはずだったので
探してたらリーマがいたので尋ねてみると
「勝った」
「は?」
いや非常に驚いた
これが配信外で行われてたのがとても惜しかった

勝てば勝者側Top32でSeagull Joeソニック戦
内容は特に何も起こらなくてしっかり勝ち
ただ自分の理想の対ソニックにはまだまだ遠いので対戦後に復習
(次の相手がSuperGirlKelsの可能性もあった為)
まあリーマがSuperGirlKelsに勝ったんですけどね

今日はこれで終了
プール2の配信が終わるまで見届けてから適当にDabuzと野試合やって日本部屋に戻って
リーマを対戦にしつこく誘ったんですがつれない態度取られました


3日目
この日からTop32
最終日はリーマ戦から
内容は3-0で終点以外は特に取りこぼしなし
海外は拒否ステージ制で何で終点拒否しなかったの?ってたまに聞かれるんですが
その辺は機会があればまた詳しく説明します


Nairo戦
FATに始まり、今に至るまで毎回海外に行くと大会の何かで対戦したりお世話になってる
個人的にちょっと縁のある相手
内容は3-2で追い詰めたり追い詰められたりを逆転する内容が多くて
多分見てる人を非常に魅了するものだったんじゃないかと自分でも思います
pop offの話はなしで
Abasagaの時に思い出したNairo対策をそのまま流用できて良かった

ここでTop8入り
時間があったのでDXの会場まで行き、ポスターなどを買い漁ってました
(この時点はこれが終わったらもう長く海外に来れないと思ってたのでドル消費も兼ねて)

ではTop8の話

ANTi戦
やるからにはもちろん勝つつもりではあるんだけど、正直ここで一度負けても構わないとは思ってました
別にTop8に入ったことに満足したのではなく、大真面目に現実的に優勝を狙う為に考えたことです
これに勝ったとすれば次はZeRoだったんですが
単純にこの時点でZeRoに三先を二回勝つのは自分には難しいと思ってて、
それなら自分より可能性のある相手に一度賭けてみても良いのではないか
というものです。
これはTop12でMr.E vs ANTiが発生した時点で考えてました
(Mr.Eは過去にZeRoに勝ったことがあり、ANTiはマリオを使う為)
補足しておくと反対ZeRoDabuzが先に行われて、ZeRoが勝ったので賭けとしては悪くなかったはず
(さすがにZeRoDabuzが後に行われていたら考え直していた)

勝負を捨てていたと非難されても全く反論できないんですが、全力は出したつもりです
1-3で敗者側に

さて博打を打ったからには敗者側を勝ち残らないとね
VoiD戦
VoiDは自分のクラウドに非常に苦手意識を持っているのを感じていたのでクラウド出し
1-2で追い詰められたけど最後まで自分を信じてクラウド
Abasaga(MSM)から1週間しか経ってないのに成長や対策を感じて強かった

Mr.R戦
Mr.Rはクラウドに対する対策が割と完璧に近くて
尚且つ自分のクラウドの読み合いの選択が非常に噛み合わないこともありソニックを選択
体力差や二択バーストを過ぎた先で粘ったり崖掴まりに攻撃刺すのが上手くいって3-1勝利

ZeRo戦
ANTiがZeRoに勝ったことで博打は成功、自分もここまで辿り着いたことで100%自分の望んだ通りのシチュエーション
仮定の話に過ぎないんですが、勝者側で当たるより非常に気分が落ち着いていたと思います
ただやはりこいつ強くて恐らくZeRoの苦手なライラットでしか勝てず1-3負け
自分のソニックの殻を破るか新しいキャラを模索するしかないかという結論になりました

GFはZeRo無双を見て終了、ZeRoが勝ったのを見た瞬間ギャラリーの引き上げる速度が速過ぎてわろた


結果はAbasagaに続いて一桁取ることができて三位
このまま結果を伸ばしていきたい限り
次に出る大会はフランスのSmashDownWorld
ダブルスはかめめと出るのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

